宇治市にある当院は一人ひとりに合った施術法が人気の整骨院です

六地蔵整骨院


効果的な筋トレ

現在開催されているオリンピックでは日本人選手が大活躍ですね!

メダルの数は冬季オリンピック歴代最多を更新しました。

まだまだオリンピックは続きますので日本人選手の更なる活躍を期待したいですね!

さて、今回はオリンピック期間中でもありますので効果的な筋トレについてお話したいと思います。

まず、筋トレとは分かりやすく言えば筋肉を痛めつけて人間の持つ再生能力で強くしていくという事です。

つまり効果的に行うためには毎日軽くやるよりも、しっかり負荷をかけて行い、しっかりと回復期間を設ける方がいいのです。

では、どのくらい回復期間を設ければいいのでしょうか?

それはズバリ”約48時間”です。

つまり1日おきにやればいいという事です。

もちろん、トレーニング強度や身体の調子によっては72時間くらい空けた方がいい場合もあるでしょう。

これは超回復といわれる現象です。

スポーツをする場合はもちろん、健康な身体を維持するためにも筋肉は重要な役割を果たします。

その筋肉強化に欠かせないのが筋トレです。

せっかく行うのであれば効果的に行う方が時間も労力も無駄にはなりません。

その時間や労力を他の事に使う事ができます。

皆さんの効果的な筋トレに少しでもお役に立てれば幸いです。


更新

<< 前の記事

六地蔵整骨院のご案内

住      所:
〒611-0002 京都府宇治市木幡御園5-50
アクセス:
JR六地蔵駅から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
0774-31-5460
受付時間:
午前  9:00 ~ 12:30
午後16:00 ~ 20:30
定休日:
日曜、祝日、水曜午後、土曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ