宇治市にある当院は一人ひとりに合った施術法が人気の整骨院です

六地蔵整骨院


整骨院とマッサージ店の違い

マッサージ屋さんには行ったことあるけど、整骨院は初めてという方も多いのではないでしょうか?

このページでは、施術内容やその効果、資格などにおいてマッサージと整骨院の施術の違いをご説明いたします。

整骨院の特徴1.施術内容や施術効果について

整骨院では国家資格を有する施術者が施術を行うため深部の筋肉までしっかりとアプローチできます。
また、当院のように筋肉のさらに深部にある骨盤や背骨の歪みにもアプローチできる整骨院もあります。
根本的に施術できるため、即効性や持続性が期待できます。

 

 

マッサージでは・・・

国家資格を有していないため深部の筋肉までしっかりとアプローチする事は難しいです。
どうしても表面的な筋肉へのアプローチになってしまうため、その時は気持ちいいかもしれませんが根本的な効果や持続性はあまり期待できません。

 

 

整骨院の特徴2.検査やカウンセリングについて

整骨院では痛みの原因をしっかりと確認するため、カウンセリングや可動域等の検査をしっかりと行います。
ちなみに当院の骨盤・背骨矯正では前後で可動域の検査を行うため、その場で効果を実感していただけます。

 

マッサージでは・・・

特に検査やカウンセリングを行わない場合が多いです。
そのため希望する施術が受けられなかったり、効果を実感できない場合が多いです。

 

 

整骨院の特徴3.資格について

整骨院で施術を行うためには柔道整復師という国家資格を有する必要があります。
国家試験は解剖学、生理学、病理学、運動学、一般臨床医学等10教科以上の試験があります。

 

マッサージでは・・・

特に何もない場合が多いです。

 

六地蔵整骨院のご案内

住      所:
〒611-0002 京都府宇治市木幡御園5-50
アクセス:
JR六地蔵駅から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
0774-31-5460
受付時間:
午前  9:00 ~ 12:30
午後16:00 ~ 20:30
定休日:
日曜、祝日、水曜午後、土曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ