宇治市にある当院は一人ひとりに合った施術法が人気の整骨院です

六地蔵整骨院


よくある質問

Q1.どのくらい通院が必要ですか?

A1.症状にもよりますが、体の細胞は3ヶ月~6ヶ月かけて生まれ変わると言われています。
痛みが治まった後も再発を防止するために3ヶ月~6か月間は定期的なメンテナスをされる事をオススメ致します。

 

Q2.施術は痛くありませんか?

A2.正直申しますと、当院が行うトリガーポイント療法は硬くなってる筋肉を指圧するやり方ですので筋肉が硬い方は少々痛いと感じられるかもしれません。
ただ、もちろんご要望に応じて力の調節はさせていただきますのでご安心下さい。

 

Q3.どんな服装で行けばいいですか?

A3.特に指定はありませんが、出来れば動きやすい服装で来ていただいた方がいいとは思います。
ワンピース等は腰の物理療法が出来ない可能性がありますので出来れば避けていただいた方がいいと思います。

 

Q4.施術後は何か気をつけた方がいいことはありますか? 

A4.施術後は血流が向上する事により溜まっていた老廃物(疲労物質)が一気に体内をめぐります。
中には運動後や入浴後のようなだるさや疲労感を一時的に感じられる方もおられます。

これを好転反応といいます。

施術後に大量のお酒を飲まれると、その好転反応が激しくなる可能性がありますので出来れば控えていただいた方がいいと思います。

 

Q5.日常生活での注意点はありますか?

A5.どんな体勢や動作でも長時間続く事は同じ筋肉に負担をかける事になりますので良くありません。

もちろんお仕事等で止むを得ない事情もあるとは思いますが可能な範囲で同じ体勢や動作が続かないようにして下さい。

もし筋肉が硬くなったら素早いストレッチをオススメ致します。
 

六地蔵整骨院のご案内

住      所:
〒611-0002 京都府宇治市木幡御園5-50
アクセス:
JR六地蔵駅から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
0774-31-5460
受付時間:
午前  9:00 ~ 12:30
午後16:00 ~ 20:30
定休日:
日曜、祝日、水曜午後、土曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ