宇治市にある当院は一人ひとりに合った施術法が人気の整骨院です

六地蔵整骨院


交通事故の対応

慌てずに以下の順番で行動して下さい。

警察への連絡と確認事項

事前に警察に届けておかなければ、自賠責保険や任意保険の適用に必要な事故証明が受け取れませんので注意して下さい。
状況に応じて加入している保険会社等にも連絡しましょう。
そして以下の事を必ず確認して下さい。

  1. 相手の名前、連絡先、住所、身分証明証の確認、勤務先や会社の住所や連絡先の確認
  2. 車の管轄地区名称とナンバー、自賠責保険の会社名と証明番号
  3. 事故現場の管轄となる届出先の警察署
  4. 任意保険加入の有無(有の場合は会社名も)

現場での記録と目撃者の確保

過失割合などを決める際、加害者が虚偽の証言を言い張るのはよくある事です。
そのせいで事実認定が進まなかったり、トラブルになってしまう場合があります。
それを未然に防ぐために事故現場の痕跡を携帯のカメラで大丈夫ですので撮影しておいて下さい。
具体的にはブレーキ痕、壊れた自動車の部品などを加害者車両、被害者車両の同じ箇所について様々の角度から撮っておきましょう。
できれば目撃者を確保しといた方が安全です。
協力を得て名前や連絡先を聞いておき、証言内容をメモしておけばトラブルになった時に非常に大きな力となります。

六地蔵整骨院へお越し下さい

交通事故後の対応が非常に重要ですので安易に保険会社と対応すべきではありません。
保険会社は交渉のプロです、その事を忘れないで下さい。
当院では被害者の方が納得するまで十分な治療を受けていただけるように、親身になって丁寧なアドバイスをお約束致します。
来られる際、まずは予約の電話をして下さい。
予約なしで来られた場合でも施術させていただく事は可能ですが、混雑時は長時間お待ちいただく場合がありますので予約される事をオススメします。
予約される時に交通事故での施術である事を伝えていただけるとお越しの際にスムーズな対応できますのでご協力下さい。


自賠責保険での窓口負担は0円です

六地蔵整骨院のご案内

住      所:
〒611-0002 京都府宇治市木幡御園5-50
アクセス:
JR六地蔵駅から徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
0774-31-5460
受付時間:
午前  9:00 ~ 12:30
午後16:00 ~ 20:30
定休日:
日曜、祝日、水曜午後、土曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ